お知らせ|(記事のタイトルを記入)

お知らせ

2021/09/25

9/17(金) 敬老会

敬老の日、おめでとうございます!!

みなさま、敬老の日おめでとうございます!!
今年の敬老会は、スタッフのダンスでお祝いさせていただきました。

まずは事前に録画作成したダンス映像を鑑賞いただきました。星野源さんの「恋」という曲に合わせた恋ダンスと呼ばれているダンスで、デイサービススタッフだけではなく、垂水居宅のケアマネジャー、垂水訪問看護ステーションのスタッフも一緒にダンスを踊りました。

続きましては男性スタッフにより、NiziUの「Make you happy」を皆さんの前で踊らせていただきました。NiziUは2020年に1万人のオーディションから選ばれた9人組の女性ダンスグループで、昨年紅白歌合戦にも出場しました。
垂水デイ版NiziUも20代から60代の6名が特訓を重ねて、本家の縄跳びダンスに負けず劣らず?のかわいい??ダンスを披露させていただきました。

トリを務めたのは女性スタッフによるBTSの「Dynamite」。BTSは韓国の9人組ヒップホップグループで、「Dynamaite」は2020年に全米チャートで1位を獲得しました。
垂水デイ版BTSは総勢12名で、本家さながらの息の合ったダイナミックなダンスパフォーマンスでした。

みなさんにも大変喜んでいただけたようで、スタッフ一同練習を重ねた甲斐がありました。どうかこれからも元気にデイサービスにお越し下さり、また来年の敬老会の出し物を楽しみにしておいて下さい。

お知らせ一覧へ