施設概要

利用対象者

保育要件を満たす認定証の有無に関わらず、就労等の理由で保育できない就学前児童
麻疹、流行性角結膜炎の急性期、嘔吐下痢の急性期、O-157 などの細菌性胃腸炎の疑いのあるお子様は入室できません。
定員

9名(但し、診断名により定員に満たなくてもお断りする場合もあります。)
利用時間

8:00~19:00 ※感染防止のため、8時前に廊下でお待ち頂くことはご遠慮願います。
休室日

土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)
利用料金

2,000円
※減免制度を利用される場合は、下記書類にて確認させて頂きます。
確認するものが無い場合は、通常料金2,000円を徴収させて頂きます。
認可保育所 ⇒ 保育料決定通知書
待機児童 ⇒ 生活保護受給証明書、課税証明書
給食

給食・おやつ・ミルク(ほほえみ)はこちらでご用意します。
離乳食はレトルト(7ヶ月~)で対応しております。持参も可能です。アレルギーがある場合は、お弁当・おやつ2回分を持参して下さい。
アクセス

≪地下鉄御堂筋線≫
江坂駅下車、北出口より大同生命ビル前の道を東へ、徒歩約10分
≪阪急北千里線≫
豊津駅下車、垂水町方面出口より商店街を西へ直進、飲食店を南へ徒歩約12分

利用の流れ

1.
空室確認
予約は、前日および当日の朝8時からできます。受診前にお電話にて空室確認をして下さい。空室があれば仮予約となります(空室がなければキャンセル待ちになります。キャンセルが出た時点で順番にご連絡します。) →予約方法 詳細はこちら(PDF)
2.
医療機関受診
利用したい日の、前日午後診(夕方)、もしくは当日午前診を受診し、診断名がでたら医師に利用申請書(吹田市内の病院のみ有効)を記入してもらい、利用日にご持参下さい。
3.
入室可否判断
再度お電話にて診断名をご報告下さい。入室可否判断を行います。入室可なら本予約となります。診断名によっては入室をお断りすることがあります。また、本予約の連絡なしに来られた場合も状況によっては入室をお断りすることがありますので、必ず受診後にお電話下さい。
4.
入室と登録
初回利用時に登録手続き(登録票記入)をお願いします。詳しい病状や必要な情報をお伺いしますので、お薬手帳や保育園の連絡ノートをお持ち下さい。また、緊急時の受診が必要な場合に備え、保険証もご用意ください。事前清算となっております。
5.
お迎え
保育中の様子や体調の変化は連絡ノートでお知らせいたします。保育中に受診が必要と医師の判断があった場合、原則として受診は保護者の方にお願いしております。午後の診察に間に合うように早めのお迎えをお願いすることがあります。

注意事項

ご持参いただくもの

全ての物にお名前を書いてご持参ください。

その他

・保育にあたり、スタッフ一同感染症等には十分配慮しておりますが、他児から感染する可能性が少なからずあります。ご了承ください。

・病状急変時、必要であれば連絡の上救急搬送する場合もあります。

「暴風警報」または「大雨特別警報」発令時のご利用について(PDF)

江坂キッズの一日

お問い合わせ先・住所

大和病院駐車場